2019年12月1日練習後記(木管5重奏)

皆さまはじめまして!
今回練習後記を担当させていただくホルンパートのがもりです!
今年の8月に入団したまだまだ新参者ですが北ゲーの皆さまの暖かい雰囲気のなか楽しくやっています〜
ちなみに個人的好きな曲はMHWの星に駆られてとBravely Defaultの地平を喰らう蛇です🐍(ぜんぜんゲーム音楽くわしくないのですが…)

さて今回の練習後記なんですが、普段のゲーム音楽吹奏楽編成の練習とはちょっと違う、木管5重奏の集まりを行いました。フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルンの5パートから有志でゲーム音楽の木5編曲、ポップス、クラシックまで様々な曲を演奏して遊びました!クリスマスソングメドレーもありちょっと早いですが季節を感じました…冬ですね〜
私自身木5を演奏するのが初めてで新鮮な気持ちでしたが大編成とは違う少人数のアンサンブルも楽しいですね😆😆今から第2回のアンサンブルの日が楽しみです✨
普段の合奏練習たけでなくこういったアンサンブルをする会や集まってゲームをしたりみんなで鑑賞会したりさまざな活動があるところがこの吹奏楽団の魅力ですね…!これからも様々な活動していくと思いますのでお楽しみに!そして来年11月の演奏会もぜひお越しくださいませ〜〜